0101

0301
0203
■第一回サブカル漫画賞審査結果発表
 (32作品もの応募を頂きました。ありがとうございます。)


■大賞 『蛆』 著:平口十

ギャグ四コマ 54P



□選評□
応募作品の多くが10ページ未満だったが、この作品は50超のページ数を持っていたことが大きい。
四コマ漫画の王道というべき起承転結に基づきつつも、毎度奇想天外なオチが◎。(高松)
50ページ中前半20ページは見れた物じゃない画力だが、後半の画力の伸びが著しい。
今後の伸びしろにも期待。サブカルネタの強烈さに大賞を差し上げたい。(山下)



■優秀賞 『平成フロイト』 著:JuneRock

心理学ストーリー 12P

(作者の希望によりカット不掲載)

□選評□
フロイト的精神分析が分かりやすく描かれている、心理学の基礎知識の説明が無い所が残念。
画力は申し分無い。もう少しパンチがあっても良いかも。(高松)
心理学に真っ向から挑んだ点がすごい。
フロイトへの敬意が感じられる。ただ深層心理オチが分かりにくい所が非常に残念。(山下)



■佳作 『くじら150cm』 著:太陽

ギャグストーリー 9P


■佳作 『FM85.5MHz』 著:片山秀一

シリアスストーリー 8P


■佳作 『ニッチン』 著:しばんばし

不条理ストーリー 16P




inserted by FC2 system